おはようございます、よんママですニコニコ

毎日バタバタしてますが、絶対「撫でて!」って来る子を紹介ラブ


ファットテイルジャービル(マカロニマウス)の『ソマ』ちゃん。


『そらまめ』の孫。

『まめ子』の娘。

の、『ソマ』ちゃんです。

3代目にして、ベタ慣れですわびっくり

体格もそれなりに良しウインク


で、昨日は子どもの大会だったので、抱っこの暇もなかった『ソマ』ちゃんを抱き上げると…


どうやら懐妊してる様子。

(毎日触ってると、気付くの遅れるあせる


可能性はあったから、取り扱い要注意はしてたんだけど、お腹にいそうだな〜ドキドキ


旦那さんも寝坊助&マイペースなベタ慣れ『ダダ』君。


先日、待望の某子の子は、翌日には綺麗さっぱりいなかったので叫び、『ソマ』ちゃんの子は無事に育ててくれると良いなぁと願ってます目


今までは、妊娠すると豹変するメスばかりだったので、慣れたままなのは嬉しいやら、一抹の不安やら…。


このペアは、出血後尾しなかったので、我が家では珍しい音譜

部屋をそろそろ分けるかな…

団子になってるの、可愛いけど。


無事に産まれるのを楽しみにしつつ。


飼ってみたいなと考えてらっしゃる方は、続報楽しみにしててくださいねウインク

(とはいえ、残念な結果だと一文で報告終わるかもですがあせる



と言う記事を、以前書いていたのですが…。

3匹のベビー誕生後、翌日0匹になっておりましたえーん


やはり、慣れすぎだったのか、出産前日に部屋の掃除をしてしまったのが行けなかったのか…あせる


しかし、同兄弟で別カップルの方で、ベビーが誕生しましたドキドキ

ママの方が子育て上手で、ぷくぷくと、コロコロと太ったベビーが今ようやくうっすらと毛が生えてきています。


マカロニマウスが気になる方は、ぜひチェックしてくださいねニコニコ

(お部屋が汚いから、写真は離乳してからにしますねあせる


『高根沢ベース』

山口和 栃木県動愛セ21販007号

08011562877

reira_forest@icloud.com

栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2403-50

JR「宝積寺駅」徒歩10分


【現在の在庫】

デグー チョコ、シルバー、ブラック


【特枠】

サザナミインコ ブルー♂

サザナミインコ ダークグリーン♂

モルモット ペルビアン♂