挽き肉を拾い食いする次男に。。。 | 『ことばの架け橋』言語聴覚士&ベビーサイン講師による楽しいコミュニケーションあそび PoPPo.commu(ぽっぽ・こみゅ)☆

『ことばの架け橋』言語聴覚士&ベビーサイン講師による楽しいコミュニケーションあそび PoPPo.commu(ぽっぽ・こみゅ)☆

広島市を中心にベビーサイン、手形アートpetapeta*、アルバム大使(富士フイルムイメージングシステムズ(株)、おうちパンマイスター、を開講。言語聴覚士の仕事もしています!お気軽にお問い合わせくださいね!!

こんにちは!

ことばを伸ばすにはどうしたらいい?
ことばの引き出しかたがわからない。。


ことばのたからはおうちにある!!
こころとことばは繋がってる!!!

それを大事に、


おうち、生活での
『ことば』と『こころ』を育む
コミュニケーション

をお手伝いさせていただいています。

『ことば』の架け橋虹

言語聴覚士
ぽぽぽ、あっこ

ですニコ
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
そぼろ肉を豪快にぶちまけて
食べた次男(笑)
食事が終わり
ようやくそれを片付けられるー♪
と思った矢先、

拾い食いしよるやんかっ!!!!!

吠えそうになりましたが笑い泣き
コンタクトしてなくて無数のそぼろ見えにくいし、
しょっちゅう踏んづけては、何やこれ!?
と不快指数蓄積してたから笑い泣き笑い泣き

けどね、
吠えなかった私✨

ちょっと待って‼️
そぼろみたいな極小サイズのものを
『摘まむ』

めっちゃ発達に良いこと
できてるやんキラキラゲラゲラ

手はとびでた脳

ともいわれますもんね❗

けど
お行儀的には悪しですゲラゲラ

けど、けど
発達視点でとらえられる
ことで、

お行儀がわるい‼️
みっともない‼️ダメ‼️

理由なくダメ、
頭ごなしな言い方、

をせずにいられた。

親子ともにウィンウィン✨


親にも子にも
コミュニケーションの育みとして
大事なことだったのかな、と

と感じたエピソードです。


こどもの見せる姿の

意味を知る
発達を知る

子育てのなかで

お母さんのこころやからだのバランス
もうまくとりながら

親子ともに健やかに、楽しく
生活のなかで
発達を促す、育む


まだまだ
私も奮闘中な毎日です!


*☆*☆*☆*☆*☆*
~子育てとSTを繋ぐ~
子育て療育、おかあさんST
ぽぽぽ、あっこ

《 8月スケジュール》
日時は随時相談受付中🎵お気軽にどうぞ😊

【内容】
オンライン、対面どちらとも👌
☆ベビーサイン体験会(お座り~おしゃべりがまだでない頃のお子さん)
☆プレベビーサイン教室(ねんね期のお子さん)
☆コミュニケーションの個別療育、相談

👇こちらは対面のみ承り中。
オンラインレッスンは準備中です🙌
☆手形足形petapeta®️-artレッスン
☆ロゼットつくり
☆アルバムカフェ
☆おうちパンレッスン

【のびのびサポート】
(コミュニケーション個別療育)
日時ご相談ください😊

ご自宅かどこか場所をお借りしての出張訪問療育です。