【お正月パーティーレッスン】・2月になっちゃったんですが1月に5回目レッスンがありまし... | 『ことばの架け橋』言語聴覚士&ベビーサイン講師による楽しいコミュニケーションあそび PoPPo.commu(ぽっぽ・こみゅ)☆

『ことばの架け橋』言語聴覚士&ベビーサイン講師による楽しいコミュニケーションあそび PoPPo.commu(ぽっぽ・こみゅ)☆

広島市を中心にベビーサイン、手形アートpetapeta*、アルバム大使(富士フイルムイメージングシステムズ(株)、おうちパンマイスター、を開講。言語聴覚士の仕事もしています!お気軽にお問い合わせくださいね!!

この投稿をInstagramで見る

【🎍お正月パーティーレッスン🎍】 ・ 2月になっちゃったんですが💦1月に5回目レッスンがありました🙌 テーマ『お正月パーティー』 ・ 最近、毎回テーマを決めて、パーティーのしおり?案内っていうのかな😂そんなの作って、レッスンしています🙌 ・ お正月ということで、 おみくじ、千本くじ、福笑い、干支🐭探し、カルタとり、駒回し。 ・ 今回は感情、体感表現のサイン。千本くじは、どんだけっていうほどの長いくじ😂 【長い】を体感したり。←長すぎて紐通しからんどったけど😂😂 干支探しは、ビックリ箱から干支とびでて、👀まんまるくする可愛いこちゃんたち😊 福笑いもママ同士で、『もうちょっと右!』とか言いながら結構いいかんじで作り上げました✨身体部位やボディイメージのはなしもおりまぜて👍 駒まわしも上手に回せる子もいたりして感動✨でも、みんなしっかり回る駒に注目、集中‼️素晴らしい✨✨ママは、だれが一番長く回すか、というルールだったもんで、頑張ってましたー!お疲れ様です✨ ・ しめは、ママにお年玉🧧を🎁😂←帰省土産です(笑)雰囲気でるでしょ🎵🎵 ・ ママも我が子と思いっきり楽しまなくっちゃ❗ ・ 遊びは学び。 楽しく学ぶを大事に🙌 ・ 次回でラストレッスン。 寂しいけど、とことん楽しみきりましょー😊💪 ・ ・ ・ ぽっぽこみゅ たかね #みんな大吉 #絵馬にほっこり #ベビーサインがではじめたあの子😍 #可愛い #いつみても教え子の初サイン #感動と喜び #たかね感謝39

高橋あかね、親子で楽しいコミュニケーションのお手伝い(@poppo.commu)がシェアした投稿 -