白玉クリームぜんざい | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

ふーっ疲れた。

確かに猛残暑で暑いけど以前より歩きやすくなって

色々歩くの楽しいな。

 

暑かったし、再びのあんみつのみはしさんへ。

やっぱりここおいしい。

何がいいかってアイスクリームが甘すぎなくて濃厚。

最近北海道のアンテナショップとかで売られているソフトがずさんすぎてビックリしていた。とにかくミルクを極限まで水で薄めてると思う。氷にすればバレないと思ってるんだろうな。もう酷い。

 

それとは別ですごくちゃんとソフトクリーム。

そこに上品な甘さのこしあん。

白玉クリームぜんざいはもう最高でございました。

温かい緑茶も随時入れていただけておいしくいただきました。

 

あと気になってるのが杏氷。

 

 

 

 

自作チョリソーを作るにあたって色々とレシピを確認したり

どういうお肉の構成にしようか?色々思考を巡らす。

「あの肉屋であの部位を買って、ここでこの部位を買って混ぜたら比較的安価でおいしくなるかもなー・・・」等々。

 

 

スパイスの配合や肉の配合も大事だけど

でも一番参考にしたいのはこの感じ。

アルゼンチンのフツーのファミリーが自宅でチョリソーを

作っている様子。

こういう感じで作ってマズイわけがないと思うのだ。