いつもパンパン | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

 

今日も野菜かごが入りきらなくてパンパンなんだが。

近くで農業されている方がコンビニでもガンガン売ってくれる。

しかも爆安!

 

しまおくら 150円

(八丈島産のしまおくらちょっと長め。なぜか八丈島だと一袋1000円くらいすんのなんでやねん)

採れたてキュウリ 3本 120円

(曲がったキュウリは爆入りすぎて買うの無理だった・・・多すぎて食べれない・・・)

甘長とうがらし 150円

(ししとうの長いヤツ。これ系めちゃめちゃ好きでいつもある)

モロヘイヤ 150円

(夏バテ気味の今の時期にトマトとチキンでパワースープ作るとおいしい)

えごま 130円

(スーパーみたいに1枚づつ重ねるのめんどくさいみたいで枝ごと(笑)大好物。胡麻油と醤油で漬けて卵ごはんと一緒に食べると昇天)

枝豆 200円

(今の湿邪多くて高温で温度差激しくてみたいな時にイイ感じにしてくれる野菜だからよく食べる)

 

農家さん達!

新鮮で美味しい野菜をこんなに安く売ってくださって

本当にありがとうございます!!

おいしくいただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あちらこちらで

ボロボロとヤバいことが起きてんのに

自分で情報取りに行かないと何も得られない感じになってるような気がする。

 

 

 

 

先日奈良公園の神鹿を駆除するとか言い出してる。

今度はこれかよ。

東京のみならずもっと地方の事も把握しといた方がいいな。

 

 

 

 

お医者さんが言ってる。

マジでないと言ってる。

 

 

 

薬剤師さんも言ってる。

現場の人はわかっていてもそうじゃない人危機感持ってないと思う。

 

 

 

東日本大震災どころではないらしい。

 

現場の声には耳を傾けるべきだと思う。

 

今後こういう状態、もっとひどくなる状態が

多分何年も続くと思う。

大患難時代を思い出すとしたら7年だな。

 

そこに向けて今できることは?

とにかく思いつくことを淡々とやっていくしかない。

 

 

 

そして、これだ。

 

 

 

 

6月24日ってどんだけ時間たってる?

しかもこれらのポスト消されてるし。

 

そうなるとつじつまが合うよな。

 

 

 

秋田の放射線量爆上げしたの

理由があったってことかと。

 

ということは・・・

日本海の海産物ほぼアレかと。

特に今は観測してすぐなので身体に入れないよう

気を付けた方がいいかも。

特に海藻もヤバいかと。

 

もちろん、発酵食品等で自衛を。