今日のポイント | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

 

 

あんまりテレビ見ないし

こういう話あんまり見てないが最近ちょこちょこ目につくようになったかも。

 

病気は蔓延するが薬は制限するぜ!ってことだよね。

 

でたまたま偶然なんだけど

ここ最近クラシエの漢方の小箱の方が

めっちゃディスカウントされて大売出しされてるの

立て続けに2件見た。

 

 

え?

 

 

ネットでも情報出てないし

大きくは宣伝もされてないんだけど

4割くらいメインどころの漢方薬が割引されてる・・・

 

おかしいやろ・・・

 

こっそり在庫はけるようにして

その後どうすんの?

必要な薬があればルゴール同様早めに確保した方がいいかも。

 

 

 

 

最近ようやく米不足が注目されるようになったんだが、

 

 

 

秋には全然解消するって

どうやったらそう思えるん?

もっと現実みろや。

 

 

 

万が一なんらかの米が入ってくるとしても

信じられる品質とは思えないんだが。

 

 

農家さんてなかなか声を上げることができない。

 

 

個々人が少しでも作る側に回らないともう無理だよ。

作物作るのってそんな簡単じゃないよ。

 

 

 

子供のころから好きな

ねじり花。

もともと関西でメインで見たお花だけど

最近ではすっかり関東圏でも見れるようになった。

キレイだな。

 

あ、そうそうこれも好きだけど

サギ草という花もすごく好きだったんだ。

サギ草は本当にサギが飛んでるみたいな花が咲く。