気が重い。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

なんか気が進まないことがあって気が重いわけではなく

体調も悪くないし、よく眠れてるんだけど

なんとなーく重い「気」が取り巻いているような気がする。

 

 

土用期間中は体調を崩しやすく

またインフルの人も多いし

ぱっとしないニュースも多く

もうすぐ節分で一年の変わり目ということもある

 

 

また昨日今日と星回り的に今年の1月1日、2日と似ており

本日の方がキツイらしくそれもあるかも。

私はTVみないしネットニュースはさらっとみるだけだし

あんまりそういうの入り込まないけど

ちょっとインパクトありそうなニュースもあるようなので

大衆全体の気も落ちてるのかも。

 

 

でもそういうときはリセット飯。

炊き立てご飯

季節の根野菜中心に7,8種類の野菜入ったお味噌汁

納豆

へしこ

ニシンの切り漬け

自分で漬けた

らっきょう、梅、茗荷の梅酢漬け、トンチミ、ビーツのピクルス

食後は自分で刈り取ってきた天然のバイアグラと言われるメドハギ茶

 

 

なんか

負ける気がしない。