減っていくということ。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

能登の犠牲者がゆっくりと増えている様子。

今回犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。

そして被災された方お見舞い申し上げます。

 

あくまで個人的ななんとなくではあるが

結果的に数千人になる可能性十分にあるだろうなということ。

 

結構悲惨な状況の中

割と淡々と冷静に情報を集めつつ今の現実を見ているのだけれど、どうしてそういう状態なのかというと、

 

 

もちろん、私が単に思い込んでるだけで今後何も起きずに

ここが最低ラインで状況がよくなる可能性もあるかもしれないが

 

 

色々今後どうなるか?ということが色んなところでささやかれているが5年後人口が半分になっているという説がなんとなく来そうな気がしているから。

 

 

たくさん4んでなくなるというのが自分の中で前提としてある。

もちろん自分もその中の1人かもしれないが、そういう前提なのですべて厳しい基準で見てるんだと思う。

 

 

今色んなところでささやかれている25年7月についても都市伝説みたいに広がっているが、結構ガチなのではないか?と思っているところでたまたまこれを見たら、

 

 

あーやっぱり何らかの形で来るかもしれないなと

改めて思った。

 

時代の変わり目ってそんな生易しくないと思う。

 

 

 

もう宇宙規模で予定されていることは

なかなか止めるのは難しいかと。

 

 

もちろんただの妄想で終わる可能性もあると思うが

自然も神様もそんなにやさしくないかも。