ちんぺいさん | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

ちんぺいさんが亡くなってちょっと色々思い出していたけど

そういや何十年も昔に、多分アリス初期か相当若い頃の話をラジオで聞いたことあるな。

 

 

たしかブラジルのサンパウロか何かのフェスにうっかり出ることになって、ステージに上がったら目の前に1万人のブラジル人がうわーっていてテンション上がったがポルトガル語がわからないからどうしよう、ってお話だった。

 

 

当時からなんでこの人こんな特異な経験するんだろう

ジーパン裂け事件にしても・・・

と思っていたけど、なんだか今更ながらに腑に落ちた。

 

 

そういう系の人だったのか。

だから若い頃からラジオ聞いたり影響受けたりしたんだな