さすが | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

今後中東マジヤバいかと思う。

戦火が広がることはもちろんだけど

石油が既に爆騰

今後下手をすれば石油入ってこなくなる。

 

ロシアとは経済制裁という名のもとに

石油を送ってもらえない

 

石油止められたらアウトだよ日本

でも今の状況からは戦争は簡単に終わらなさそう

上がる電気代。

でも電気代上がるだけで済まなくなるかも。

日本に備蓄されている石油は3か月分

そんなものすぐなくなるって

 

1941年米国、英国オランダによって日本へ石油が全面禁輸されて日本は太平洋戦争に踏み切った歴史があるのだ。

 

中東に関してはやはりこの方がさすが

一番わかりやすい

知っておくべき内容だと思う。