いよいよ本格的に | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

崩壊が始まった様子。

イーロンのスターリンクも申し込みが始まったので

近いうちにスターリンク繋がないと困る状況、

地震等おこるんじゃないかと。

 

 

ニュースはじゃにーずじゃにーずうるさいのに

その裏でワクワクの人達が立ち上がってて

実はそちらに目を向けさせないためにやってんじゃないの?

どこまでいってもくそだな。

 

 

状況が変わるにつれていろいろ私も変化を進める

どんどんやめていってる。

化粧水、美容液、乳液、日焼け止め

ぜーーんぶやめた。

アーユルヴェーダでキュレートした胡麻油での全身マッサージ以外やめた。

シャンプーもリンスもやめかかってる。

たまに石鹸シャンプーとか使うが。

重曹とクエン酸等々。

てか石鹸さえもやめにかかってる。

 

 

節約のためとかではなく

多分これから色々健康を保つのが難しい状況が来ると思う。

身体にもともといる恒常菌をできるだけ殺さない生活を早い段階で進めておこうと。多分これが一番確実だと思う。本来人間が持っているもの。

 

 

普段食べる野草も増えてきた。

今緑がわさわさしているうちに野草茶、薬草茶をどんどん仕込んでる。秋になればすべて枯れてしまうから今のうちから進めておく。

 

 

こういうことを進めていくと

薄ーくいろんな不安が軽くなってくる。

選択肢が増えるって悪くない。