植え逃げ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

備蓄食料であるお芋の一部が

芽を出し始めてしまった。

里芋の小さな芋から。

 

 

その他にも

しょうが、さつまいも、じゃがいも、たまねぎ

が発芽してしまってちょっと色々対応が大変

捨てるのもしのびない。

 

 

里芋の芽が出始めると

実がやせてしまう。

食べるのは難しいので庭のプランターにでも

植えたいけど狭いし盗まれもする。

 

 

で昨日朝ごはん食べてた川沿いの遊歩道のベンチの横

桜の木の下に植え逃げしてきた

そだったとて多分わからんやろ。

 

 

あとはよろしく。