シンプル安全 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

近く通りかかった時によく行くのが

銀座の赤の広場

ロシア食材の小さなお店

 

 

昨年2月に戦争が始まってぷー氏が世界中から

ボコボコにされているときにはじめてここのお店に来ました。

 

 

報道されていることも私たちの先入観も

絶対におかしいとおもったから。

 

 

あと私の場合露がGMO遺伝子組み換え食品を

基本禁止にしていることを知って印象がすごくかわった。

それから露産の食べ物は内容よければ積極的に買ってる

だって安心だから。

 

 

ここに通い始めて知った露の夏のドリンク クワス

パンを発酵させて作る軽いアルコールドリンクなんだけど

びっくりレベルで夏にぴったりのさわやかさ。

そしてとても健康的でおいしい。

 

 

ことあるごとに「あのークワスありますか・・・」と

行くけれど最近情勢も情勢なので難しいらしい・・・

 

ここに並んでいるものは安くないけれど

結構高品質で本当においしかったりする。

 

 

露の丁寧なおねーさんとやりとりするんだけど

「今日入ったんですが安いチョコレートありますよ!」

ん?露のチョコレート、興味ある。

原材料見たら、日本のチョコにありがちな変な植物油脂とか

添加物とか入ってない・・・

そうそうチョコレートってこういう原料なんだよな。

もうシンプルで安心して食べれる原材料。

 

しかも100円!

包装も超シンプル。

私こういうのがいいな。

 

他のお菓子のデザインもキッチュでかわいいし

原材料が比較的安心

人間が食べるものだからこうでなくちゃ。

 

 

今日飛び込みで入った天丼の醤油たれが

醤油の味がせず、練り物が何の物質かわからず

烏賊が臭くて食べれず

人間の食べ物でなかった。

 

 

日々野菜を超大量に爆食しているので安全な野菜も

たっぷりないとダメダ。

食べるものはとことん選んでいく。

結局食べるものが人を作っている