絶対に許さない。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

はーやっぱりな

と思う医療の闇が色々でてるが

本当に許しがたい。

私も直近で経験してる。



年齢もあるかと思うがここ数年歯、歯周まわり

顎の骨にいたるまでヤバかった

右側の奥歯がたまに激痛、のたうち回るレベル

右側が噛みしめられない。激痛が走るから。

ちゃんと磨いてもまたおかしくなる。


右側は数年前にセラミック数ヶ所入れて

何十万もかかった。

なのになんで。


もしかして歯抜けちゃう?まだ自分の歯で

食べたいのに入れ歯?

セラミックなら数百万?



そんな中また激痛。はじめて近くの歯科医に行くと

右側は死滅してると。抜くしかないと。

いやいやいやと思って行きつけにいくと

右側もうダメと。歯茎もぶよぶよで一部歯もぐらついてると。今のうちに歯を磨く必要ないセラミックに一部変えるとよいと。



は?納得いかない。

全然ぶよぶよじゃないし骨もしっかりついてる

何年も通ったけど何いってんの?

もうコイツら関わらない方がよいな

彼らと縁切った。最初の医者はぐーぐるスコア4.5くらいの病院だったが医者と目あわさず帰りに診察券窓口に投げて帰った。

ふざけんな。



根本的にどうすればよいのか?

まずフッ素歯磨き止めた。

重曹うがい毎日実行して右肩に負担かけないようにして

変な添加物入らない無名の歯磨き粉使ってケア。


噛みしめると激痛はあったが顎の骨まで痛くなること

なくなった。

色々調べて積極的にマグネシウム、にがりを取るように

なってからスゴい勢いで改善



痛みとれるまで1年以上かかったがいきなり激痛なくなりゆっくり激痛減り右側で噛みしめても大丈夫になってきた。圧倒的にトラブル減った



更に色々調べたらある栄養素を意識して摂取することで

骨、歯の再生可能なこともわかってきた。



数年前のオリンピックで50過ぎた選手が骨折したとき

ビタミンdをしっかり摂取し毎日意識して太陽にあたって治していた。多分いける。もう病院はたくさんだ



この手の医者は落ちるとこまで落ちたらいいと思う。