くるような気がする | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

おすしやさん事件でわいわいしているうちに

またさりげなく法案が決定していた。

 

しんがたいんふる特別措置法の改正が勝手に閣議決定された。トップがさらに好き勝手できるようになるということ。

 

個人的にきぐしているのが枠強制になるのではないか?とのこと。

 

いや今のけんぽーじゃ無理でしょとかいう人もちらほら。

いやいやいやそんな考え甘いと思いますけどー。

 

 

にゅーじーランドの新しいトップは

567対策で評価されたかなんかで首相になったんだが

わくわくをしていない者を探し出してこちらから行く必要がある的な発言をしている。

あっち側の人間の考えていることはこのくらい強引。

 

 

既にアメリカのしーでーしーでは未わくわくの人間を特定する動きが始まりそうな様子。そのしーでーしーの日本支部が25年に出来ることは決まってる。

 

 

そもそも憲法変えられてしまったらすぐにでも強制される可能性上がるし今じわじわ外堀を埋められてきているとしか思えない。

 

 

今後大地震はほぼ100%来ると思ってるし

電気代ガス代高騰に食糧危機、金融クラッシュに大災害等を絡めてどさくさに紛れて法律変えて強制にしそうな気がするのだ。

 

 

危機感持っている人が少ないことがさらなる危機を呼び寄せる。

わかってない人が多すぎてぞっとする。