地味っ子モード(´・c_・`) | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

昨日の地味っ子モード続き。

どうにも、こうにもな地味さ(笑)
 
最近リゾート地でも注目浴びてて
GWはめちゃめちゃ混むらしいです真顔
ポスターもこの人。
 
 
でも、そんなリゾート地化したとこで
あんまり今回みたいな神社のお参りしたくない…(-_-;)
 
そういう意味ではよかった(*´ー`*)
平日やったし。
ホントマジでちょこみヤダ真顔
 
毎日会社行ってるときも
そこらに生えてる草とか…
子供の頃から好き。
 
ある意味私は植物的なんかな。
 
 
私がここに行こう❗️て決めた
小さな神社の狛犬さん。
苔の着き方がテイスティドキドキ
 
とにかく日本一神社密度がスゴくて
それだけじゃなく、
これでもか!!てほど祠のオンパレード!!
 
 
久しぶりに見た蛇苺の花🌷
 
 
 
蛇苺は食べれないけど、野苺は確か食べれたはず🎵
 
 
東京ではほぼ見ない漆の木おねがい
あの漆塗りはこの木からとれるのです照れ
でもかぶれるから注意真顔
 
 
これも、漆かな❔
と、思ったけどたらの木でしたウインク
タラの芽の天ぷらのたらの木!!
まあ、これがめちゃ群生してておいしそう~🤣
 
タラの芽は油と相性よしドキドキ
 
 
たわわに実ったスナップえんどうおねがい
フレッシュやねラブ
 
 
近くにこんなのあってホッコリ(笑)
 
 
久しぶりに見た宵待草群生ウインク
雑草にしてはかわいいお花です音譜音譜
 
 
つつじがやけにでかくて
華やかな感じクラッカークラッカークラッカー
 
 
よくわからないが、
スカンポ❔
スカンポって私が知るうち2種類あって
どっちも食べたことあるけで
多分それのひとつ。