思わぬ副産物(*´ー`*) | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。


こんなに寒くても
春は着々と。

人間ドックで眼科ひっかかり検査したけど
なんともなく、よかった🎵
まあ、私の年代だと20人にひとりがひっかかる項目で、目が固くなって視神経がやられるらしい…(・_・)

他の多くの人が抱えているように
確かにパソコン使うから目の疲れはあるし
目が重かったり、見えずらくなったり
後頭部重かったりするね…(・_・)

ある程度しかたないんだけど、
1週間ほど前、あることをふと思い付きました。

「そもそも…目が固くなるとか、見えずらくなるとか、眼科の検査にひっかかるのは、
そもそも、そもそも、血の流れの問題じゃねはてなマークはてなマークはてなマーク

目が疲れたときに
まぶたの上からあっためたりすると、確かに気持ちいいけど、
それって末端神経あたためることだから
もっと根っこケアしたほうがよくないかいはてなマークはてなマーク

と、思い付いたのです。

うん、確かに。


それで首の後ろ、首のつけ根にホッカイロはって
もう、24時間そこをあたため続けてみました~ニコニコドキドキいつもほっかほか~(*´∀`)♪

会社ではネックウォーマーつけて下にはホッカイロいれて
常に常にあたたかく~おねがい音譜音譜音譜

すると、
あれ❔異変が…

目の奥の重さ解消ビックリマーク
急激な見えずらさ解消ビックリマーク
後頭部重かったの解消ビックリマーク
目が乾く感じ解消ビックリマーク

おおおおおおおお爆笑!!
私の体からのメッセージだったらしい…

何日かして
また別の異変が…

運動不足もあり、あまり思わしくなかった
腰まで調子よくなってきました真顔

一日ずーっと座り仕事がちょっとキツかったのにそれも解消ウインク
長く横になって眠ったあとも全然軽くなっていて、オマケに肩凝り、背中まで柔らかくなってる~おねがい合格合格合格合格合格

とにかく潤滑油がしっかり全身に
まわっている実感があります。

つまりこれが血のめぐりのスゴさ!!
私の体ちゃん、教えてくれてありがとうウインクドキドキ