カッコウ(*´ー`*) | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

なぜか最近やたらと「カッコウ」が頭に浮かぶ。
カッコウって、あの映画の「カッコウの巣の上で」とかドイツ民謡の「カッコウ」。
鳥のほうねニコニコ

単語としては知られているけど
いったい何人の人が本当のカッコウの鳴き声を聞いたことあるのかなはてなマークてやたらと思う。
まして若い人なんて知ってるのかなはてなマーク

私は多分人生で2回ほど聞いてる。
鳴いてるところは見たことないけど
朝早く森の奥からカッコウの澄んだ鳴き声を聞いたときは、なんか、スゴく感動しましたおねがい音譜音譜

カッコウって本当にカッコウって鳴くんや~!!って衝撃やったわほっこり