台湾☆宜蘭の旅 次なるたのしみ☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

なんだかね、台湾来るたびに来て初めて

へー照れクラッカーって思うことが多くって、

じゃあ次はそれやってみようキラキラキラキラキラキラって思うことが多いグッド!

本当に九州くらいの大きさなのにいろんな要素がぎゅーって

詰まっているなぁとくるたびに思いますほっこりドキドキ

それだし来るたびにいろいろとわかってきて

使い勝手もよくなるしねクラッカー

2018年も南西は引き続きよい方角になるので

ガンガンよビックリマーク(笑)

 

台北駅の近くにある三越の地下はすごく使い勝手イイですね口笛

ちょっと静かに休憩できるところも見つけたので、

なかなかいい感じになってきましたラブラブ

それで何と言っても台湾スイーツの専門店が地下に入ってて

かなーりたっぷりな豆花がどんぶりで食べれるの~ラブ

ここは本当に行きつけですてへぺろ

自分でもそろそろ作れるようにないたいなぁ・・・

 

あと今回着て発見だったのが宜蘭て

実は民宿がすごーく盛んなんだって音譜

 

今日本でも民泊がスゴイ勢いで伸びていて

エアB&Bとかも伸びてるんだけど(ただ問題も多いらしい・・・

)普通の民家を客さんがとまれるようにしているところがすごく増えてるんだよ~ニコ

 

ここにも「民宿」ってあるよ~。

それでガバメントも力を入れてるっぽいですねニコニコ

結構外国で数年間住んだ経験があって英語もできて

日本語もできるような方がホストをされているようで

なかなかおしゃれに作り込んでいたり、いろんな国のお客さんを迎えてホストも楽しんでいたりするんだってほっこりキラキラキラキラキラキラ

 

もちろんビックリマーク下調べも必要だけど、こういう台湾一家に入ってみるというなかなか貴重な経験もできそうなので次回試しに1泊とか取り込んでみるのもありかもおねがいキラキラキラキラ

 

あと、今回行こう!!と思って行けなかったのが

伝統芸能の街音譜音譜時間的に無理でした・・・イヒ

そこでいろんな伝統芸能のイベントもあるようで

そういうイベントに合わせていってみてもいいかもなぁ~ウインクバラ

台湾オペラを一度見てみたいんだよねニコクラッカー

 

美術系とアート系と音楽系はもっと掘っていきたい分野なのよね~てへぺろ 帰りに台北で1泊するからライブハウスでなんかやってないかなぁって探してたら、少し先に「細野晴臣新作発表会」とかあっててへぺろビックリマーク(笑)あ、こういうのもアリかもラブラブラブって思いましたとさグッド!