うっかりさん(*´-`) | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

私は今まで中国旅行好きでいろいろ行きましたニコニコ大陸初体験だった上海ビックリマーク、あらゆる世界中の人が来てるのに叫び声と写真をとるポーズがみんな同じで笑えた万里の長城音譜、皇帝のスゴさを実感した北京クラッカー旧皇帝の場所で世界遺産に登録されている瀋陽、そしてラストエンペラーの別荘で温泉地である安山ラブ、お魚美味しかった大連音譜

全部個人旅行✈
ほとんどひとり旅爆笑多分同じところ行ってるから10回くらい行ってる?

中国語ぜんぜんわからないのに
いくたびにだんだん行けるようになりましたおねがい
今も中国語わからない…(・_・)

昨日ネットでパッと入ってきた情報で、
!!大事なところ抜けてた!!
と気付く。


あ、私ったら!!
西安に行ってへんやん!!

秦の始皇帝の兵馬桶見てへんやんビックリマーク
世界史はパッパラパーだけど
そんな私でも知ってる紀元前3世紀の世界の宝。あの楊貴妃もゆかりがあり、
日本のスーパースター空海のゆかりの寺もあるウインク
始皇帝の墓なんてきっとガチガチに風水処理してるはずだからそういう視点でも見てみたいニコニコ
こんなスゴいところ、全然思い付かなかった滝汗あせるあせるあせる

しかも大陸のずっと内陸部、
あこがれの新疆ウイグル地区おねがい音譜音譜
私にとってはガンダーラのような神秘的な響きを持つところです照れ
治安もよい方だし、マイルまだあるし、
なんとビックリマーク4時間程度で行けるビックリマーク
しかもニコ来年西がよい方角にまわってくる恋の矢

もう完全に呼ばれたな…あせるあせるあせる
来年は坂本龍一の音楽聞きながら中国の歴史に圧倒されに行ってこよう~おねがい音譜音譜音譜