コーヒーきのした☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

その昔、京都の錦市場の一角にコーヒーのおいしいお店がありました・・・。

一部の通な人からすごく愛されたちょっと変わったコーヒーきのした。

実は私もまだ20代のころ噂を聞いて一度だけ行ったことがあります。

 

ここの喫茶店は雰囲気はめっちゃ昭和のコーヒーを丁寧に淹れてくれるお店なのですが、なんとビックリマークお客さんのテーブルの真ん前でお客さんの目の前でペーパードリップのコーヒーを淹れてくれるのですてへぺろキラキラキラキラ

 

もう、コーヒーのスバラシイいれたての香りが鼻を直撃するスタイルで

昔では珍しかったピーナッツが必ずついてくるというオプション付きでした。

まじめな店員さんが「ほーら音譜」とかいう感じで目の前でゆっくりコーヒーにお湯を注ぐので、リアクションしないといけないある種のプレッシャーもあったりでめっちゃおもしろかったのに閉店しちゃったのですよね・・・

 

くちこみ

 

ちなみにその昔沢田研二も通っていたんだってね。