せっせせっせ♪ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

先日日本橋界隈をうろうろ・・・

このあたりはアンテナショップ銀座でもありますおねがいグッド!

アンテナショップ大好きっこなのでこのあたりのおさんピングは大好きですドキドキ爆  笑

 

特に奈良のアンテナショップの野菜部の充実度はこのあたりきってのトップクラスだと思いますねキラキラキラキラキラキラ

実は奈良の南部って結構野菜作ってるんですよ~キスマーク

 

なんかいいのないかしらんはてなマークおねがい

と思って入ってみると、

おおおおお!!!!!!

まさかビックリマーク日本橋でこれに出会えるとは!!

 

 

なんだと思いますはてなマークはてなマークはてなマーク

 

実は、コレさついまいものつるなんですよニコ合格合格合格

お年を召した方なら戦時中に疎開先とかで食べた方多いかも・・・。あまりなじみがないかもしれないけど、これ実はおいしいんですぅ~ウインクキラキラキラキラキラキラしかも鉄分、カルシウム、食物繊維たっぷりのスーパーフード!!ポーン

 

畑を持っててさつまいも植えてたらこういうのもさくさく取れるけど

なかなか東京では難しいかもね~にやりあせる

 

ちょっと下ごしらえが必要なので

皮をむいて下茹でだけしておけばあとでいろいろアレンジ可能なのですよんほっこりラブラブ