ミンガラバー☆ミャンマー♪ 街ブラ編 その5☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

私は国内でも海外でも普通に街をぶらぶらするのが

すごく好きですニコキラキラキラキラ

いろいろと発見があって本当に楽しいですグッド!音譜

 

日本でも道端の雑草とかもすごく好きなので

海外に来たら日本のそれと比較してみることが多いかもパー

 

これらの雑草は日本で見たことないですね~チューリップ赤

 

お花屋さんでも見たことないお花がいっぱいクラッカーニコ

オモシロイデザインのお花ですパー

 

フツーに街角に鶏が歩いています合格

誰かにさっと盗まれて食べらりたりしないのかしらはてなマークはてなマーク

という発想は多分日本人だからのような気がする・・・あせる

 

何度か見たんだけど籠に鳥がきゅーきゅーつめ!!

食用はてなマーク 観賞用はてなマーク

謎です目 それにしても詰め込みすぎな気もする・・・あせる

 

じゃじゃーんビックリマーク

なーんとここはあのアウンサンスー・チー女史の本拠地国民民主連盟の本部真顔

一応撮影していいはてなマークって聞いたら、どうぞ音譜どうぞ音譜な感じでしたパー

 

建物の前にはアウンサンスー・チー女史およびアウンサン将軍グッズ売り場です合格 多分国内のファンたくさんいるんだろうねクラッカー

高田馬場のミャンマーご飯やさん行くとスーチーさんポスター張ってること多いんだよ音譜 さすがやねチューリップ赤

スーチーさんバッジにスーチーさんバッグにスーチーさんTシャツ等々品ぞろえバッチリビックリマーク

 

 

あと、個人的に大好きなのが市場だねてへぺろ音譜音譜

やっぱり市場サイコーアップアップアップ

そこの国が一番よくわかると思うラブラブ!

 

右端のは多分お豆腐だな照れ

ミャンマーのお豆腐おかず食べれなかったのですごく興味あるな。

中央のは多分マメ科だなパー これは初めて見るけどどうやって料理するんだろうはてなマークはてなマーク 左端は多分タケノコ。すごく日本に近い感じがするぺこ

 

あと個人的に「おおおおおおっビックリマーク」ってカルチャーショックだったのがこちらパーほっこり

干した魚を使っていることキラキラキラキラグッド!

これでだしをとったりもするんだろうな~チューリップ赤

かつおの国の人間からしたらすごく親近感わいちゃうんだよ合格

野菜見てもそうだけどやっぱりすごくヘルシー志向な感じがするキラキラキラキラ

 

こういうのを見ても日本とほぼ変わらない野菜の種類だよね音譜

 

こちらもそうてへぺろ

ミャンマー料理は日本人にも親しみやすいと言われるのは

材料を見ても検討がつくよニコニコ

 

フルーツ界のキング ドリアンさま~!!

ドリアンは何度か食べてるけど、

何度食べてもとってもスイートに腐ってるよね・・・チーン(笑)

 

インドでもよく見たさとうきび音譜

さとうきびジュースは何度も作ってるの見てるけど

全部屋台なので今だ未体験ゾーンあせるあせる

 

通りすがりのおねこさまウインクドキドキ

ねこちゃんはどこの国に行ってもねこちゃんだよね~キラキラキラキラ

きわめて超マイペースパー

 

ここは学校みたいだよ合格

校舎がすごくカッコイイねビックリマークウインク

小学校みたいだったんだけど・・・

 

びっくりすることにビックリマーク

校門前におもちゃ売り場の露店攻め~!!

え~!!滝汗

子供たちたかるたかる(笑)

こういうのアリなんや・・・汗

 

ふと、電気屋さんを覗き込むと、

あれっ!!

仏様の『エレクトリック後光』って街角の電気屋さんで

購入可能なんかいっクラッカー

 

つづく・・・ウインクドキドキ ※まだつづくんかい・・・