エスティ ローダー ☆スーパー プロフェッショナル メークアップ スポンジ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

フツー、スポンジなので100均とかでも買えるのでこだわる必要ないビックリマーク

と、思っていたのですが、

エスティ ローダー のスーパー プロフェッショナル メークアップ スポンジを使い始めてから他のスポンジが使えなくなりました・・・あせる

 

たかがスポンジ、されどスポンジですパー

 

スポンジにしては4個入りで1200円と高価なのですが、洗ってからまた使えるので結構使い倒しているかも・・・あせる

 

最近の私のメイクとしてはリキッドとかクリーム系のファンデを使っているのですが、こちらのスポンジの側面を使って肌になじませると、どうかすると指でなじませるよりキレイに仕上がるんですよね~合格 お肌との密着度が高くなるというか。

 

このスポンジの特異なところは横の側面と中央の平面とでは触り心地も全く違っていて側面を使うと小鼻の横とか、目元とかファンデーションが均一に塗りにくいところもきれいになじんでくれますラブラブ

やっぱりしっかりとファンデーションはお肌に密着させるような状態にしてからメイクアップをした方が断然きれいに仕上がりますグッド!キラキラキラキラ

 

あの@コスメでもパフ・スポンジ部門で1位なんですチューリップピンク

 

リキッドファンデーションを使っている人には

かなりオススメですよんニコ音譜音譜