ミンガラバー☆ミャンマー♪ 街ブラ編 その3☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

ヤンゴンの中心地はズバリこちらクラッカー

スーレーパヤーおねがい合格合格合格

このお寺を中心に街が作られていて本当に街の中心部グッド!

もう街に車があふれていようが中心地は祈りの場なのですねクラッカー

 

 

中心地の一角が中国人街とかインド人街になってるんだけど

もう、私しばらくインドへ行ってないから、行きたくてたまんなーい爆  笑音譜音譜音譜

 

インドのローカルご飯なんかしら見つけられそうなので

行ってみることに~合格

 

インド人街に入る入り口にある陸橋から撮りましたニコ

向こうに見えるのが街の中心地スーレーパヤーキラキラキラキラ

道路も広くて車の行き来がスムースですほっこり

 

後ろをくるっと向いてみると・・・

 

日本企業もブランドショップも入っている大きなビルパー

こちらも車の行き来がスムースですアップ

 

はい、ここを右を向くと・・・インド人街への入り口でーすグッド!

 

ごっちゃりあせるあせるあせる&全然進まないあせるあせるあせる

もうインド人街入り口からモロインド!!(笑)

 

もうここはいてる人種も雰囲気もお店ももう超インド爆  笑クラッカー

キャービックリマークたまりませーんビックリマーク

 

揚げたてもサモサ屋さん照れ音譜

衛生面不安なので食べないけど。

 

うわ~~~~キラキラキラキラキラキラ

な、懐かしすぎる!!爆  笑

これインドスイーツ屋さんえーん合格

日本でいうところの和菓子屋さんみたいなの。

黄色かったり白かったりするのが、ミルクスイーツといって

コンデンスミルクを煮固めたスイーツで日本でいうところの

ようかんかなぁ~てへぺろチューリップオレンジ

 

オレンジのが歯が解けるほど甘い揚げ菓子メラメラ(笑)

 

こちらはほぼ全部ミルクスイーツだと思われますラブラブ!メラメラ

インドのスイーツはスイーツも恐ろしく甘く、チャイもコーヒーも

すさまじい量の砂糖を使うので糖尿病がスゴイです・・・あせる

 

結構キレイで店の人もちゃんとしてそうなところを見つけたニコニコ

なんだかどこぞで見たことあるようなお店なんだけど(苦笑)あせる

インディアンハットって・・・(苦笑)

ギャー!!

メニューがビックリマークメニューがビックリマーク素晴らしすぎるアップアップえーん

懐かしすぎるビックリマーク

 

でもオーダーするのはいつものチキンビリヤーニ(笑)てへぺろ

もう超絶のおいしさよゲラゲラクラッカークラッカー

まだ食べたことない人、絶対いつか食べてみてねてへぺろ合格合格

 

最後はパンチのあるマサラティラブ

 

あ、そうそう話しめちゃそれますが、

先日大久保駅うろうろしていたら駅から5分くらいのディープゾーンにもうインドにありそうなビリヤーニ屋さんがそのまま日本にきましたクラッカーみたいなお店を発見してしまった・・汗

今度またひとり探検隊行ってくるね音譜音譜(笑)