クグロフ★プレミアム★ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

私は上質なスイーツが大好きです合格

生クリームたっぷりなショートケーキも大好きなのですが

ドライフルーツがたっぷり入った焼き菓子も大好きですおねがいキラキラキラキラ

 

この度マリーアントワネットもこよなく愛したと言われるヨーロッパの焼き菓子『クグロフ』をお試しさせていただきましたニコニコラブラブ

 

クグロフというのはフランスアルザス地方発祥のクグロフ型と呼ばれる型を使って砂糖、卵をたっぷり使って作られた焼き菓子です合格

 

ティータイムはもちろんビックリマークなんと白ワインとの相性もよくラグジュアリーホテルでは朝食としても提供されてるんですよてへぺろ

 

こちらはパウンドケーキ工房 パリ21区

クグロフ(プレミアム)ですラブラブ

 

ステキなフランスの香りがする箱に入っていて

テンションが上がりますアップアップアップ

ワクワクしますね~音譜音譜爆  笑

 

箱を開けると白いリボンか掛けられて、ゴールドの王冠が

乗せられたクグロフ(プレミアム)がお出ましですニコニコクラッカークラッカー

とてもステキなラッピングですキスマーク

これ贈り物にしたら絶対に喜ばれそうビックリマーク

もともとクグロフは誕生日、結婚式、クリスマス等のお祝い事に

欠かせないお菓子なんだそうパー

 

袋を開けると上質な焼き菓子の香りがふんわりと広がって

すごく幸せな気分になりました~キスマーク

 

一緒に茶こしとパウダーシュガーが入っていて

食べる直前に自分たちでパウダーシュガーできれいに仕上げることができるのも楽しいです~おねがいラブラブ

 

 

パウダーシュガーをふんわりとのせると

すごくきれいな焼き菓子の出来上がり~音譜音譜

やっぱりホールのケーキってワクワクしますね合格

 

とにかく生地のきめ細かさに驚きましたビックリマーク

そして食べてみると生地がしっとり。

味わいが濃厚、そして甘すぎない。

私好みの上質な焼き菓子ですパー

ブラックコーヒーや砂糖を入れないブラックティーにも

すごく合いますねドキドキ

 

少し気分を変えて軽く泡立てた生クリームを添えたらこちらもすごくゴージャスな味わいに。

 

クグロフ(プレミアム)ってこんなに上品で美味しいものだったと改めて知りました音譜

この美味しさだったら老若男女問わず喜ばれそうですし

何といってもパッケージのかわいさからも贈り物にしたら

これ絶対に喜ばれますよ!!

 

これからの季節だとクリスマスパーティや年末年始のお土産にもピッタリだと思います音譜音譜

贈り物を探している方やたくさんの人数で楽しめるスイーツをお探しの方にはぜひおすすめしたい一品ですパー

 

 

 

スター株式会社のモニターに参加しています。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ