ミンガラバー☆ミャンマー♪ はじめまして編 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

先日初めて旧ビルマ、現在のミャンマーへ行ってまいりましたウインク合格

久しぶりにガッツリと1週間ほどパー

でも行ってみるとあっという間でしたね音譜

 

まったく初めてで知識もなく、ドキドキしながらのスタートでした音譜

実はミャンマーはビザが必要な国ですパー

事前にWEB申請してOKがでたらその要旨をイミグレで提出すればOKグッド!

個人的な印象ですがビザが必要な国って外国人の入国にやっぱり慎重なのかな~はてなマークはてなマーク

 

お金の知識もないし言葉も不明だし、街のつくりや交通事情もよくわからないし、近くに行ったという人いないしなぁ・・・真顔

実際にミャンマー人にあったのって高田馬場のミャンマーご飯やさんでしかない。

 

飛行機に関しては最初はLCCも考えたけどやっぱり片道6時間の直行便のフライトが一番疲れないし何といっても安心できる日系がいいかなニコと思い、高かったけどANAで行きました~音譜

結構トランジットって疲れるんだよね~ゲッソリ汗

 

ひたすら平らなヤンゴンの街が見えてきました~ウインク合格

もう心の中でぎゃーぎゃー叫んだビックリマーク(笑)

「とうとう来ちゃったアップアップアップほんとうに来ちゃったアップアップアップ

うぇ~~~~いアップ爆  笑音譜音譜

そしてすかさず無事にここまで運んでくれた飛行機の壁をよしよしパー(笑)

 

あ、ちなみに席は窓側が多いですね~イヒ

あとバルクヘッドプリーズ!!って言ってバルクヘッドに座ることも多いけど最近結構埋まっとる・・・真顔汗

 

ANAはいろいろといい感じの映画が見れるのですごく見てましたクラッカー

でも本当は体調を考えると寝ておきゃよかったのですが・・・。

 

到着して最初に嗅いだ国の香りは何ともスパイシーで

エキゾチックな香りがしましたクラッカー

はてなマークインドかはてなマーク

 

 

つづく・・・ニコニコ