ブラタモリ~☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

今やってるブラタモリの名古屋編がなかなかオモシロいおねがい音譜音譜

名古屋近辺は以前出稼ぎついでにみそ蔵見学したり

みりん工場見学して思ったんだけど、

やっぱり家康の影響すっごいなぁ!!と思っていたので

改めて家康のものすごさを見せつけられた感じパー

あと地理的な要因が絡んでいるのもすごく興味深い。

 

あとこの番組だとなかなか一般では見れないような

宝物を見せてもらえたり専門家自らが歴史や地理的なことを

説明しながら現地案内してくれるってなかなかぜいたくでオモシロいほっこり音譜こんな旅のスタイルも楽しいだろうなドキドキ

 

私は正直なところ日本史も世界史もめっちゃ苦手あせるあせるあせる

よく知らないんだけど、関ヶ原の戦いとか家康、秀吉、信長あたりのことをもっと知っておくとおもしろそう・・・おねがい合格と思っているので

わかるところから知りたいなぁ合格と思います。

今のところ以前から気になっていた宇喜多秀家を通して

ちょこちょこ見てる感じかなはてなマーク

 

其の辺りの邦画は特に見ておきたくて

今超絶気になったいるのが映画「関ヶ原」!!

絶対にわかればわかるほどおもしろくなると思うなクラッカークラッカー