プレ梅しごと。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。



もう6月だし、スーパーには青梅が出回る時期になりましたね~ニコニコ
私もそろそろ梅しごとの準備を~(*´∀`)
毎年超絶ウマウマな梅シロップを仕込みま~~~すおねがい音譜音譜音譜
そうすると梅雨があけて暑くなり出すころに
イイカンジ~~ウインクグッド!な梅シロップがしあがるのですビックリマーク

去年の梅シロップつけたときの梅がまだ
残っているけど、梅ジャムにしてもgoodグッド!だし
なんと!!梅って白あんとの相性がめっちゃ⤴⤴
いいんですよ~(*´∀`)
だからプチ和菓子もイケルニヤリ

私はそのまま御茶請けでいただくことも
多いのですが、
クエン酸タップリで疲労回復にも
超おすすめ~~(*´ω`*)

去年のをお片付けしながら
イイカンジの和歌山産南紅梅を探し中照れパー