アートなお気に入り~~(*´∀`) | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

昨日行きたかったdic川村記念美術館行って来ました~(*´ー`*)都心から離れた自然に囲まれた立派な美術館がだいすき~~おねがい音譜音譜
ここも思ったとおり素晴らしかった!!

スペースを贅沢に使って
作品を見せてくれるし
なんといっても空いてるからじっくり作品と
向き合えるのは、とても贅沢な時間~~~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こちらは素晴らしい森林に囲まれていて
森の木々も作品みたいだったニコニコ

この日は企画展でヴォルスの路上から宇宙へ
をやってましたウインク
ヴォルスははじめましてなアーティストさんパー
写真もやるけど、抽象的な絵がとても印象的おねがい

でも…(´・c_・`)
正直、抽象画って困りませんはてなマーク
ピカソみたいなバッコンビックリマークバッコン❗な感じだったら、なんか「おおっ」って思うんだけど。

ヴォルス展は撮影okだったので、いくつか撮影してきたんだけど。



こちらが作品パー


そして、こちらが題です!





え…(´・c_・`)
しみ…って(・_・)
え…あ…う…

他の作品はこちら🎵



こちらの作品の題です😆🎵🎵



…………(・_・)

下にもちょっと見えていますが
他にも「大きなしみ」が…(・_・)
(しかも❗パートⅡ!!)


この「しみ」シリーズを前に、
困惑します……(´・c_・`)
なにを、どう、自分の中におとしこんだら
ええんや…あせるあせるあせる

抽象画ってこういうときに
戸惑ってしまうんだけど、実はこの展示には
ひとつ魔法があったのです音譜

展示されている壁の
ところどころにヴォルスの言葉が
散りばめられていました~(*´ー`*)



とても言葉が深い。
これを読みながら進んでいくと
難しい抽象画が哲学的な絵に見えて来るのですおねがい音譜
難解な絵をヴォルスの人となりがふんわり見えてくる見せ方はお見事!!






ガラスケースに入った作品の上にも
さりげなく。
演出がステキ~~~おねがい

一番好きだったのは、
こちらでした~~~ニコニコ合格合格合格合格合格