おさんぴんぐ DE ホーチミン☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

せんじつのベトナム旅行ではとにかく

あしがいたくなるほど歩きましたあせるあせる

私はやっぱり初めての土地であるほどめっちゃ歩いて

土地感覚を身に着けようとするんだけど、

なんせ、連日30℃ごえの熱帯地方・・・クラッカークラッカークラッカー

休憩をたくさんとったり、タクシーをよく使ったりして調節しましたパー

 

そんな旅のぷらぷら日記~音譜

 

正面のミニストップの横の路地を100Mくらい奥に入ったところに

最初の宿があるんだけど、時間は夜中1時過ぎ・・・

ほとんど店閉まってて、路地の向こうは完全な真っ暗闇・・・滝汗あせるあせるタクシーの運転手も「本当にココ行くのはてなマーク」みたいな感じで超苦笑い・・・にやりあせるあせるめちゃめちゃコワかった・・・笑い泣き汗

 

ホテルの前の植物のハチもなんとなく熱帯系~合格

水草がとてもかわいいかんじ合格

 

東南アジアでよく見かける果物やさんニコニコ晴れ

これはマンゴー、バナナ、パパイヤかなはてなマーク

ベトナムを象徴する菅笠をかぶったお母さんたちが

果物売ったり、露店でちょっとした食べ物を作っていたりするのを

見ると「あぁ、ここはベトナムなんだビックリマーク」って思ったよ。

 

結構市内の交通量はすごく多いのだけど、木々がすごく多くて

気持ちイイ~ウインククラッカークラッカー

しかも高さの歩きが茂っていて太陽の日差しを防いでくれるグッド!

 

ミニストップとかファミマとか日系コンビニガッツリ入ってて

便利といえば便利パー

外国に来るとコンビニのドリンクのショーケースとかじーっと見ちゃうな真顔・・・。

結構日本と大差ない。視線の真ん前に来るお茶は初めて見るけどサントリーなんですビックリマークでも飲んでみると、砂糖入り~チーンあせる

うう・・・緑茶の砂糖入りやめてほしい・・・あせるでも美味しいキスマーク

 

こういう形態は初めて見たけど、

多分これは電気のトランス。

日本では電柱の上にゴミ箱みたいなのがくっついてるけど

こういう置き方は斬新ビックリマーク

うぉ~ビックリマーク電柱に電線がこんがらがってるけど~

だいじょうぶなのか~~はてなマークはてなマーク滝汗

目抜き通り沿いのきになってしかたない雑居ビル!!

どのお店も同じくらいのパワーで自己主張してきてるおねがい!!!!

夜になるとさらにきになって仕方なかった・・・ニコ

 

ちょうど目抜き通りが歩行者てんごくになってて夕方になると

人々がここに集まってくる晴れ

なにかお店があるわえでもなく、みなさんのんびりそぞろ歩きで

すごく平和な空気が流れていたなぁニコニコチューリップ紫

 

ちょっとした噴水が出ているところがあって

子供たちのいい遊び場になっていましたニコニコグッド!

 

とっぷりと暮れ行く空お願い合格

とてものんびり、まったりしたいい時間を

おのおのが楽しくすごしている感じがしてすごくよかった晴れ

 

ホーチミンも日本と同じように、日が暮れそうになると

どこからともなくたくさんの鳥たちが集まってきて

大きな生きもののように集団飛行していましたインコ?インコ?インコ?インコ?

 

市内を彩る光がとってもおしゃれで素敵ニコニコ音譜

ビルの明かりもオモシロイニコ合格

なんだかアニメーションみたいなやけい音譜