ベトナムもぐもぐパートⅡ。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

先日でも少し触れましたが、

ホーチミンってカニが美味しく食べれるとことでもありますおねがい音譜

てなわけでカニ料理がとても有名な地元庶民のお店へGO!!

結構距離があったのでタクシー飛ばして行きましたクラッカー

でも10分で片道300円くらいか。

 

カニのとろみスープクラッカー爆  笑

もう、カニの旨味がぎゅーって凝縮された美味しすぎるスープ!!グッド!

こちらで1杯300円くらい滝汗あせるあせる

先日紹介した食べ物も大体300円くらいというあせるあせるあせる

お手頃すぎビックリマーク

 

こちらにも卓上ナンプラーとかライムがあるので自分好みに仕上げますチュークラッカー

 

あと、カニのチャーハンもウインクメラメラメラメラ

カニの身たっぷり~~照れグッド!

本当にカニ三昧でなかなかGOODおねがいグッド!

他にもソフトシェルのから揚げとかもあってめちゃ迷ったよ・・・あせるあせる

 

街のあちこちで見かけたヤシの実メラメラ

ヤシの実ジュースがあちこちで売られていて、

飲もう飲もうと思いつつ飲みそびれました・・・あせるあせるあせる

でも毎日30℃超えててめっちゃ暑くてずっと外にいると熱中症になりそうだったわ・・・チーン

ヤシジュースって熱中症対策にもいいらしく、

自然界ってうまくできてるなぁ・・・と思ったよパー

 

あと恒例の大好きグアバ音譜

現地のスーパーで安いナイフ購入していただきます合格合格

とにかくグアバ大好き~口笛

グアバはとにかく抗酸化作用が超強力な果物でしかもビタミンC多すぎメラメラ(笑)なーんと0.2個で1日のビタミンCを補えてしまうのですよ~おねがい合格

 

つづく・・・

 

【番外編】

毎日欠かさず行っていたのが、実は香港系のマッサージ!!

フットマッサージ中心で最後に肩とか背中もマッサージしてくれるんだけど、これがサイコーに気持ちよくて!!

毎日意識失っておりました(笑)

とても清潔感のあるお部屋でアロマオイルのペパーミント系の香りに包まれて、明かりを落としているお部屋での施術、とても落ち着きました・・・。

 

70分で1300円くらい。

美味しいもの食べてとマッサージしに行くだけでも

よいと思います!!爆  笑