ほっこりのテキスト本。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

私の敬愛する有元葉子さんの料理本が

ツタヤでめっちゃお手頃にゲットできた~おねがいクラッカー

有元さんの本は、なんというか、素材の使い方とか、調味料の見極め方とか

器の選び方とか、盛り方とか・・・

とてもステキだなぁ・・・音譜っていっつも思うグッド!

そしていつも新しい刺激を受けます合格

 

私は今でこそ、手作りでご飯作ったりマメにするようになったけど

実はすんごかったんですよ・・・汗ぶっちゃけますと(笑)

お米を炊くなんて1年に数回あるのかわからないくらいあせるあせる

めんどくさいから(笑)

ある日お米を数か月ぶりに見たらコクゾウムシに占領されててビビったもんビックリマーク

その頃体調を崩して医療費で5000円くらい飛んだ時に、このお金があれば

まずいお薬ではなく、上質な調味料と上質な食材を購入できる。

だったら、美味しいうえに健康になれる方を選んだ方がいいんじゃないかはてなマーク

と思ったときに出会ったのが、有元さんの本だったのです。

確か20代の後半でした。

おうちにあるぽんかんちゃん照れ

これからぽんかんちゃん、いよかんちゃん、でこぽんちゃんの

ヘビーローテーションがはじまるよ~音譜