岡村さん「幸福」ツアー 東京1日目 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

昨年の12月にチケットを入手したときは、


クリスマスもお正月も節分も桜の季節も終わってからだから


えらーく先の話だよなぁ・・・と思っていたけど、


それでも「その日」はやってきました~音譜










結構よい整理番号だったのでかなり前の方まで行けてウレシイグッド!


うーん、やっぱり上がるなぁ・・・アップアップアップアップ(笑)


事前に撮影が入るって聞いていたので、写りたくない私としてはちょっと気になってたけど


そこまで気にしなくても大丈夫だったみたい~パー






でもよく考えたら日本を代表する写真家、川島小鳥さんと梅佳代さんが


ひとつのライブ会場で普通にいて撮影しているって、


なんか、めちゃめちゃすごくないですか~はてなマーク


革新的だし楽しすぎるだろう合格


ライブも楽しいけどアフターライブも今から楽しみなんですよんキスマーク




紫のカーテンがあくまでって本当にドキドキしちゃいますね~ニコニコ


1月に出た11年半ぶりの「幸福」アルバムが中心で今回生歌で聞ける曲も


多くってすごく楽しみにしてました。


もうカーテンが開いてからあまり意識ないかもビックリマーク(爆笑)


「今を生きる」モードに入っちゃったので。






新しい曲もすっごく楽しみだし、昔からある曲もアレンジがすごく変わっていたり


モーリスホワイトのカバーがあったり、いつものあの曲もあるし


色んな切り口があって楽しい~音譜


そしてやっぱりダンスがダイナミック!!でカッコイイ!!


男性のダンサーと一緒だとやっぱりダイナミックさが増しますね~合格






以前OLさんでぶーしゃかのアルバムアレンジ聞いたときに


「なんちゅーかっこええねんビックリマーク」て思ったけど、


今回のライブバージョンさらにかっこよくてビックリ!!


岡村さん攻めてきはりますね~(笑)ロケット






あと、サポートメンバーの方の見せ場が


依然とちょっと違っているところもすごく楽しかったなぁ~クラッカー


なんというかちょっと切り口がちょっと違ってて。






出張で大阪へ行くのに大体2時間半新幹線に乗ってるんだけど


岡村さんのライブの3時間弱ってびっくりするほど短いんです。


もう完全に持ってかれてますね。さすが合格


これを30年ほど続けてるっていうのがもう信じられないです・・・。






数年前の私だったら同じコンサートに複数回行くのって


絶対にへんっビックリマークって思って疑わなかったのですが、


なぜか複数回行きたくなるこの不思議マジック・・・はてなマークはてなマークはてなマーク


実は今日も行っちゃうです~音譜馬馬馬馬


今日は後ろの方だけど、岡村さん、どうぞよろしくねブーケ1


ステキライブ楽しみにしていますパー


そうそう、ご飯も食べてないし、用意しないと遅れるビックリマーク遅れるビックリマーク