あくまで平熱。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

岡村さんのニューアルバムと一緒に

お待ちかねだったDVDも一緒に楽しく見ています~音譜

本当にデラックスエディションにしておいてよかったよ~音譜

アルバム同様もう何度もリピートしちゃってるんですが、

またこちらも見飽きないのが不思議~パー



平熱大陸という名のとおり、

普段垣間見ることのなかったモモちゃんとのお散歩風景だとか

レコーディング風景だとか、

神保町のお散歩風景だとか

打ち合わせ、これから行きますよ的な普段の風景が

撮られているのですが、これは何と言っても「平熱」という名の超衝撃映像だと思いますっビックリマーク(笑)



私が初めて岡村さんのライブに行ったのが一昨年の早稲田の学祭だったのですがそれまで本当にこの世に存在する生物なのかはてなマークという感覚でした。

あまりに現実味がなく、自分の中では「つちのこ」とか「かまいたち」くらいの現実味のなさでした。

それ以降ライブやイベントに参加することでだんだん存在として近く感じてはいたのですが、

より日常的な景色を見ることですご~く距離が近くなった感じでよかったです音譜



モモちゃんのお散歩にしても

神保町のお散歩にしても

岡村さんて神保町に限らず

結構ぶらぶらと街散策する、おさんぴんぐ好きなんじゃないかなぁ・・・と予想してます。

私は国内でも海外でも同じように街散策大好きなおさんぴすとなのでもし、そうだったらすっごくうれしいなぁ~音譜(*^ー^)ノ音譜



七尾旅人さんとのセッション映像も入っていたんだけど

そういえば、その頃私がまだOLさんの存在を知ったばっかりで、

恐る恐る行ってみたOLさんの一番最初のイベントの一発目がちょうどコレでした~ビックリマーク叫び

そうビックリマークライブで見てました~合格

こういうこじんまりとしたアットホームなセッションも映像として見るとすっごく新鮮で、何度でも見れちゃいますね~パー

またOLさんでもこの時みたいに歌ってほしいなぁ~クラッカー



あと普段なら絶対に見れないレコーディング風景だとかベース弾いてるところとかの映像もがっつり入ってて、こういう舞台裏ってなんだか見入っちゃいますね~目ビックリマーク

でも以前から「すごいアーティストさん」であるのと同時に「すごい職人さん」として見ているところがあるんですが、今回の映像でやっぱりすごい職人さんやなぁ・・・と。

もう「岡村ちゃん」というより「仕事をする男の人」でした。



30分ほどの映像の中で一番印象的だったのがライブ本番前にメンバーの方とお祈りをしてステージに出ていくところです。

本番前のお祈りってデビュー当初からずーっと続けてらしたんですね。

なんかすごくそれ感動しましたビックリマーク

お祈りの後にひとりでステージに向かうところがまた感動的だったのですがそこではっと思い出したのが昨年見た映画「ディオールと私」 でした。

一番先頭を走る人って他の人にはわからない大きなプレッシャーと戦っていたり孤独なところをひた走っていたりします。

ひと仕事終えた後は心も体もゆっくりしてほしいなぁ。



最後の最後にかわいい子供ちゃんのきょとん顔に癒されましたね~音譜

もしかしたら近藤さんのお孫さんかなはてなマーク

岡村さんの音楽もダンスも本当に素晴らしいけれど

こういう今までなかった切り口での映像って本当に素敵で楽しかったでーすニコニコパー