Let's 地中化☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

今日、三島の街並を見てても思ったんだけど

最近出稼ぎ先等で街を歩いてて目につくのが、

結構、電線の地中化進んでるよなぁ~と。

電線が空中に無いだけで、街の景色ってまったく違ったものに見えてくる。



関東近辺だと川越の街が空中の電線を地中に埋め込んでいて

小江戸の街らしさが生きた街の景色だなぁ~って思うよ。

確か昨日だったかなはてなマーク

新橋から中央通りに沿って銀座の方に歩いていてて

三越前の信号あたりで時計台をぼーっと見ていた時にも

「あれはてなマークもしかしてここも地中化はてなマーク」と気付いた。



個人的な印象だけど、

都内からちょっと離れた都市の駅前は特に地中化されているような感じで

やたらと空が広く見える。

ちょっとレトロな街はどんどん地中化してってほしい。

なんだか安心する。