酢玉ねぎ♪ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

酢玉ねぎを常備菜にしようかと研究中・・・。

もともと大好きな『アジの南蛮漬け』で一緒に酢に漬け込むスライス玉ねぎがめっちゃめっちゃ大好きで

健康にもよいから常備菜にしたいなぁと思っていたのと

あと有元葉子さんの『ストックレシピ』の中にあって影響されたので

作ってみることにしました~ラブラブ



有元さんのレシピはワインビネガーだけど

私は黒酢で作ってみようかと。

できればマイルドな感じに仕上げたいなぁ~合格


色がきれいそうなので紫玉ねぎ買ってきた~クラッカー



やっぱり有元さんのレシピってすばらしい~合格

すごくいい刺激をいただける。

有元さんはもともと

MCシスター(ティーンズのファッション誌)で編集されていた方なんですよね~。