佐々木ファームのお野菜☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

なんとか出稼ぎから帰還・・・。

疲れで夕方まで寝込む・・・( ̄ー ̄)汗

友達がたまに小さな映画の上映会をやってて

噂の佐々木ファームの映画やるからおいで~パー

お声掛けいただいておりましたので行ってきました~音譜



以前話題になった「奇跡のりんご」の野菜版みたいな。

北海道洞爺湖で無農薬のお野菜を作っている佐々木ファーム。

ここのすごいところは無農薬だけじゃなくって、無肥料なんです。

畑だって草ボーボービックリマーク



そういう農業形態を確立するまでって本当に大変なことだらけで

かなり斬新な次世代の農業って感じですね~。

こういう人達が試行錯誤しながら新しい時代を築いているんだなぁと思いました。

当時4歳だった息子さんが突然亡くなったことも相当影響あったんですね。



今、いろんな業界の人がこの佐々木ファームに注目をしているようですが

びっくりしたのが、最近はまっている八王子のスープカレー屋さん「奥芝商店」ビックリマーク

もともと北海道が発祥なんですが、実は奥芝商店もここのファームのお得意様らしく

奥芝商店の社長が全面的に応援していらして驚きました~クラッカー

そもそも奥芝商店の社長さんが癒されたいなぁって

思ってここに来てたんですって。へ~ビックリマーク




佐々木ファームのお野菜もゲット!!

なかなか腐らないらしい・・・。

以前農協から「ここのお野菜はなかなか腐らないからどんな防腐剤使っているか聞いておいて」

とか言われたらしいです・・・。

やっぱり生命力が違うんだと思う。




これはなかなか手に入らないビーツ合格

しかもしましま模様バージョンクラッカー

ビーツってサトウダイコンのことでちょっと甘め。



なんだかこういうお野菜食べたら、元気になりそう~音譜

たのしみだなぁ~ニコニコ