春画ブーム☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

今、なんでこうも女性の間で春画ブームなんだろうはてなマーク

いきなり予期もせず「生春画」に出会って「おっと~あせる」とのけぞったのが

7月に行った「画鬼☆暁斎 KYOSAI」の美術展だったんだけど、

その他の美術展でも女性が殺到しているとか・・・馬



つい先日も日本橋の本屋、「丸善」に行ってみたら

ある一角に春画の本がずら~っと並べられておりました。

70歳くらいの女性がガン見しててなんだか圧巻ですあせる

一番大判のものはビニールで包まれていて、小さなメモがつけられており

「ご覧になりたい方はスタッフまでその旨をお伝えください」と書かれておりましたあせる



おるんかいっツッコミ!!



と一瞬思いました(笑)

私はどうも「みんなで揃って春画みましょうビックリマーク」というのは苦手かも~あせる

なんというか・・・純粋なエロさが薄まってしまう気がする・・・あせる