エスプリディオール-ディオールの世界☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

六本木でウェディングドレスを作っているお友達に薦められたこちらのイベント。

銀座のアップルストアの隣で開催中です。

「エスプリディオール-ディオールの世界」

ディオールの世界観を紹介するイベントです音譜



入場無料だけど見ごたえあるから行ったほうがいいよ~ラブラブ

ですって。

早速行ってみましたが、場所が場所だけに結構人が多かったかも。




アップルストアのお隣ですよん合格

1月に入ったらすぐ終わっちゃって混むと思うから

早めていくのがおすすめよっ合格て言われたけど本当にそうだった。




ショーでも紹介されたドレスをリアルで見れるのはうれしい音譜

実は美智子様の婚礼時のドレスもディオールのもの。




そもそもディオールって建築家を目指していたんですって~ドキドキ

で、23歳の時に画廊を2つ開き、偉大な芸術家の作品の紹介に励んだそうな。

知らなかった~DASH!



ピカソやジャコメッティ、ダリやマティス、ジャンコクトー等々の

スーパースペシャル濃い面々との交流がベースにあったというのは驚き!!

それにしても濃すぎますね(笑)




過去のショーの様子が画面で流れるのだけど、

古いものだと60年前のものもあります。

時代を感じさせないのがスゴイクラッカー

そしていつの時代でも女性は綺麗になりたいもんだなとしみじみ。




実際の制作の現場より製作に携わる技術者の仕事を目の前で見ることができますラブラブ

こちらは香水のパッケージ。

「効率化」は求めない現場で担当者2人で担当。

担当者2人で2日で100個のペースなんだそう・・・叫び

すごーく仕事が丁寧なんですよ。


こちらはバッグ制作の技術者。

こちらもコツコツ丁寧にお仕事を進められているのがわかります。



「女性はだれもがプリンセスだ。」

うーんディオール、さすが名言ですねラブラブ

とりあえず休み中に行きたかったところ行けて満足音譜