師走の築地市場☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

先日空いた時間を見つけて食材を探しに

ぷら~~っと築地市場に行ってきましたニコニコ



食材探しに来たはずなのに、何故か海鮮丼屋さんに

すごい勢いで吸い込まれてしまいました・・・(笑)



しかも、あおさのお味噌汁付きですビックリマーク

吸い込まれてしまうのも致し方ございません!!




こちらではホタテ貝をバーナーで火責め、バター責めにしています。

いい香り~合格


無造作にシャケが・・・新巻鮭かな?


へ~ビックリマーク東京マラソンで干甘梅とかふるまわれるんのね~音譜

後ろの外国語は英語じゃないけど、何人へアピールしているのかしらん??

橙ってゆずとかレモンとかとは違ったいい香りがしますよねんラブラブ

でも7個もいらない。

植物性乳酸菌がたくさんあることで有名な京漬物すぐき合格

この感じ京都の生活を思い出す~恋の矢

あのカゴメのラブレの植物性乳酸菌はこの漬物から発見されたのですよんラブラブ



大好きなおまめやさん。

丹波の黒豆って本当に黒いダイヤだね~クラッカー

でも買うならやっぱり新豆がいいなぁ。

かつおぶしやさんラブラブおだしのいい香りがする~

試食とかできて楽しい音譜


身欠きにしん合格

甘辛く煮たにしんってなかなか外食でお目にかかれないのよね~


ずら~っと並んだ貝。

青森のシジミがあさりレベルにでかくてびっくり!!


築地は日本全国から食材が集まっていて本当に楽しいけれど

全体的にお高めだわ。

買うならやっぱり亀戸かしらん??