台湾の中国茶の名店「華泰茶荘」にて | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

ちょうど15年ほど昔、はじめて台湾へ行った時

現地では大変有名な中国茶のお店で一番高価な 凍頂烏龍茶

購入して帰国しました。



その後、その支店が渋谷にあることは知っていたのですが

なかなか行く機会がなく、時間だけ過ぎちゃっていましたあせる

そしてようやく行ってきましたラブラブ

友達としっぽり中国茶ランチです。




すでにお茶用のお湯が沸いていました。

もうこの雰囲気だけ癒されます音譜

最近こういう方がおちつく。

にしても肝心の中国茶写真とるの忘れた(笑)



ホリデーランチにしたけどここのランチはあまりボリュームがないので

腹ペコのときはあまりお勧めしません合格(笑)



すでに味が付いているのでおしょうゆとかつけないのですが

とにかく上品でなかなかおいしい点心ドキドキこれはかなりの高得点。




ハスの葉っぱにつつまれたおこわ。

ふんわりいいにおいがします音譜


デザートというよりお茶うけ。

最近はバターたっぷり生クリームたっぷり系よりこういう風のがよいです。

ドライフルーツが出てくるのが台湾ぽい合格

このゼリーはなんとウーロン茶ゼリー。

いい感じで冷えていて甘すぎません。


渋谷駅からも近いのでまた来よう合格