お節の残りでスイーツを☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

今年はブログにアップしませんでしたが、

年末からしっかりとお節もお雑煮も例年通り作りましたラブラブ

今回は年末ぎりぎりで旅行も行っていたのですさまじく時間がなかったのですが。



毎年作るきんかんの甘煮。

今年も美味しくできましたラブラブ

でもすごーく一気にたくさん食べるものでもない・・・。

残ったきんかんで毎年作るのがきんかんのチーズケーキ

きんかんとクリームチーズをあえるだけの簡単なものですが

これがちょっとしたスイーツになって美味しいのです合格



毎日は旅のごとし日記


日本のお節があっという間に洋風スイーツにクラッカー