自宅で楽しみたい!絶品ミートソース★ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

1月だったらお正月のおせちにちょっと食べ飽きたころ。

どうしても洋食が食べたくなるんですよね~音譜

私が食べたくなるのが、カレー、シチュー、ラーメン、そしてパスタ!!

どうせ食べるならお肉がたっぷりのミートソースを食べたくなるのです合格



ちょうど日清製粉様よりミートソースのお試し用ルウを

いただいておりましたので、使ってみましたラブラブ



今までミートソースは作ったことはありますが、

ルウを使うのは初めてですクラッカー

わーいどんな味がするのかしらんはてなマーク



このルウって忙しい人の見かたですごーく重宝するんですよ~ラブラブ!

なーんとあいびき肉と玉ねぎがあれば

フライパンで5分でできちゃう合格という

すばらしいルウなんですクラッカー



日本製粉株式会社「パスタソース ルゥ」

毎日は旅のごとし日記


すごーくボリューミーなミートソースができましたクラッカー

見た目はすごーくお肉たっぷりに見えますが・・・


毎日は旅のごとし日記


実は3分の2がお野菜なんですよ~ビックリマーク

ニンジン、たまねぎ、セロリをフードカッターで細かくして

一緒に煮込んでいるのでお野菜の甘みも楽しめて

すごーくおいしいのっラブラブ



パスタ用のミートソースもいいけれど

ソーセージにかけたり、ポテトにかけたりするソースとして

たくさん作って冷凍しておくのもいいかもねっ音譜



日清製粉様ありがとうございました合格