天然由来成分100%ツバキの実力☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

ツバキって髪に良いことを皆さんご存じだと思います。

私もツバキオイルもときどき髪用に使ったりすることもあります。

実際このお花の名前のシャンプー等も出ていますよねビックリマーク



お花黄色い花がきれいなだけでなく、人の体にもこういうプラスな力をパンチ!

発揮してくれる植物って本当にすごいなぁと思います!!

なんと平安時代から日本女性の黒髪を守ってきたオイルなんですよ合格



ツバキといえば私なら「大島」をイメージしますが

日本一のツバキオイルの生産地って

「利島」ってところなんですよ!!

大島のお隣のとっても小さい島なんですパー



なんと島全体の80%がツバキ音譜

うわ~行ってみたいっラブラブ!



ここでは良質なツバキオイルがたっぷりとれるのですが

このツバキオイルで作られたお肌に優しいコスメがあるって

ご存知ですかはてなマーク



合成界面活性剤、合成着色料、合成香料等々

お肌に刺激を与える成分は入っていません!!

乾燥肌、年齢肌、敏感肌にも優しいところがいいですねラブラブ



毎日は旅のごとし日記

この度シンプルコスメの「美椿」 をお試しさせていただきましたクラッカー

びっくりするほど透明でしょはてなマーク



世界三大オイルの中でも人の皮脂に一番近いオレイン酸が

含まれているのですが、それがなんとオリーブオイルも多く

85%と大量に含まれているんです叫び



だから乾燥からしっかりとお肌を守ってくれるんですクラッカー



毎日は旅のごとし日記


1滴、2滴をとって顔全体になじませます。

乾燥の気になるほほ、目元、口の周り、手や足に使います。

毎日は旅のごとし日記


べたつかず、お肌のなじみもとてもよいですよニコニコ

夏の日差しにさらされるお肌を保護してくれます音譜


こういう日本初のナチュラルコスメもしっかり使っていきたいですねラブラブ




椿の島からの贈り物「美椿」ファンサイト参加中