行動することが生きることである | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。


毎日は旅のごとし日記


毎年大掃除の時期についつい開いてしまう本があります。

それがこの宇野千代さんの

「行動することが生きることである」という本。



「何かしないとビックリマーク」と思っていても

なかなか勇気を出せなかったときあせる

何度も背中を押された本。



20年前に出版された本で

宇野千代さんが亡くなってから随分と経ちますが

この本はいつ見開いてもとても新鮮キラキラ

改めて私の背中を優しく押してくれるような気がします。



すべてをリセットして新しく歩もうとする年末年始に

ぴったりの一冊です音譜