さようなら2011年。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

今年もあと残すところ1時間ちょっととなりました。

いろいろと考えさせられる1年でした。

去年の今頃は来年がこんなに大変な1年になるとは夢にも思わなかったあせる

個人的にもあまりに変化が多く、戸惑うことも多かったです。



3.11の体験も大きかったです。

この1年でひとそれぞれ「変わったこと」ってあると思うけれど

私にとって一番変ったことは、

改めて自分が「日本人」であることを強く意識したことかな。



自分の中に脈々と日本人としての血が流れているのだなと。

たぶん今後もっと強くなるような気がする。



海外旅行が好きなので異文化に触れると

嫌でも自分が日本人であることを意識するけれど

それを勝る意識が出てきたと思います。



あとブログを通していろいろと新しいコスメを体験したり

新作発表会やお料理教室、ホテルの体験まで

いろんな初体験があって楽しかったなぁラブラブ

毎年新しい楽しい体験の思いであることは幸せなことですね音譜



今年もいいこともそうでないことも盛りだくさんな濃い1年でした。

そういういろんな体験ができたことに感謝して

新しい年を迎えたい合格



来年は私は全力で走らなければなりません馬

自分が意識しなくても自然にそういう環境が整ってきました。

とりあえず楽しくがんばりまーす晴れ



みなさまも拙いブログにお付き合いくださって

ありがとうございます感謝でーすドキドキ

どうぞよいお年をお迎えくださいね!!