献血へ行ってきました。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

ここしばらくかなり忙しくてあせる

本日がその峠の日。

はぁ~なんとか終わりました・・・ガーン



また2週間後別の峠があるので

明日から走りださないといけないんだけど走る人

とりあえず、一段落。



やっと終わってほっとDASH!して



毎日は旅のごとし日記


かなり久しぶりにこちらへラブラブ

たまにやっておきたいので。


もともと血が薄めなのでせっかく行っても

断られたりします・・・汗

でも学生の頃からだし、生活には支障はないし

体質だと思っています。



実は東京では昨年8月より献血できる基準が

ちょっと高くなったんですアップ

それ以来なかなかクリアできなかったので

今日もダメかもなぁしょぼんと思っていました。



ところがっ!!

あっさりクリア。

「あれっそんなに簡単にクリアするはずないのに・・・汗と思いつつ

看護婦さんに聞いてみました。

「血がもともと薄めなのですが、

 結構ギリギリで基準をクリアしたんですかはてなマーク



看護婦さん「いえ、ちゃんと標準的な数字ですよ!!



私「えーありえないビックリマーク叫び



結局今までできなかった

「血小板」の献血ができましたニコニコグッド!



思い当たることがひとつ。

先日モニターした「タレ」で食べた

レバーがとても美味しくて音譜

レバーを食べることがとても増えたんです。

もしかして、それが原因かもっ!?



「基準値」なんて数十年ぶりなので

かなりびっくりしています。

「タレ」がまさか私の体質まで改善していたとはっ叫び

思わぬ効果に感動恋の矢



日本食研究さんありがとうございます音譜

その時のモニター記事はこちら☆