長野おさんぴんぐ旅③絶品!和栗のケーキ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

長野おさんぴんぐ旅①  長野おさんぴんぐ旅② はこちら☆



長野には知る人ぞ知る和栗の里があります。

それが小布施

栗菓子を200年も作り続けている

桜井甘精堂さん。 和栗のプロです。



ここが出しているチョー素敵カフェtea☆☆

長野ではみんな知っている

「栗の木テラス」 ラブラブ!


毎日は旅のごとし日記

駅からも近いですよあし



本店が小布施にあるんですが、

こちらはお紅茶とオリジナルケーキのお店。

長野駅からほど近いところに「栗の木テラス」はあります。




毎日は旅のごとし日記
↑パンフレットより



栗には目がない私ですが、

もう、相当、かなーりいいですクラッカー

有名なのが小布施の和栗をたーっぷり使った

モンブランですが、

今日は栗のロールケーキをいただきましたビックリマーク



毎日は旅のごとし日記


もちろん、お紅茶もいただくことに。

本日はやや強めのコクをもつケニア産の

「ケニア」に目がとまりました。



店員さんに伺ったところ、

「このお紅茶はミルクティがおすすめ」とのこと。

では、今日はケニアのミルクティに決定ビックリマーク



毎日は旅のごとし日記


主役がそろいました音譜



ケーキのクリームはとても良質なクリームにコクのある栗が

入っていてミルクの風味の奥に

しっかりと栗が主張している感じです。



上にも栗が載っているし、

真中には洋酒と絡んだ栗がまたゴロっと入っていて

なかなか贅沢な栗三昧。



お紅茶のケニアも最初はストレートで飲んでみてから

ミルクを入れて飲んでみると

まろやかさがアップしてなかなかいい感じ。

ケーキの良さを生かしてくれます。



ケーキもサイコーですが、雰囲気がいいんですドキドキ

まーったりとしていて居心地がよく

内装もとーってもステキ合格



そしてなぜかはてなマーク

最初に出てきたお水が異常に美味しくてびっくり叫び

やっぱり長野だからかしらんはてなマーク



店員さんもカワイくて

きちんとしていていい感じです恋の矢




毎日は旅のごとし日記


↑お紅茶はポットで出てきてきちんと

ウォーマーで温めてくれます音譜



あと気になるのがCPのよさ。

この絶品ケーキもほとんどが300円台。

おまけにお紅茶はポットで出てきてカップにたっぷり

3杯は飲めるほど入っているのですが、500円台。



その他雰囲気等をあわせて考えると

かなり良心的なお店です。



このほかにも、モンブランをはじめ

和栗を使ったケーキがあったので

もう1こプラスして食べてもよかったかも!?(笑)



長野に来たらぜひ一度行ってみてください。

和栗のケーキが好きなら特におすすめべーっだ!



栗の木テラス

営業時間 【金~水】10:00~19:00(喫茶は11:00~)

長野県長野市南千歳1-3-7

026-229-9707