ナチュラルグラッセ☆リップグロス作り体験 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。


ナチュラルグラッセ 合格

バレンタイン特別企画

「オーガニックコスメで女子力アップ ~リップグロス作り体験~ラブラブ

に行ってきました


毎日は旅のごとし日記


自分で作るナチュラルコスメって興味シンシンです目

ナチュラルグラッセ というブランドは、

とにかく徹底して100%自然素材にこだわる

お肌にやさしい自然化粧品なのです。



こちらのブランドのコスメは

全部お菓子の名前が付いてるんですよ~ニコニコ

ソルベとかパフェとか・・・

しかもここの会場は六本木のキッチンスタジオ

「口の中に入れても安心ですよ」ってことですねビックリマーク



毎日は旅のごとし日記


こちらが本日使う材料

イチゴとオレンジのいい香りがぷーんクラッカー


毎日は旅のごとし日記


前のキッチンでデモがあり、それを見ながら4人1組で

みなさんと作っていくのです。これがおもしろーい音譜



毎日は旅のごとし日記


大豆由来のオイルにオリーブオイルを入れるんですクラッカー

本当にお料理みたいでしょはてなマーク



毎日は旅のごとし日記


みつろうも入れて一緒に溶かします。


毎日は旅のごとし日記


色を付けて100%ミネラルのパールも入れます。

うーんそれっぽくなりましたラブラブ!



毎日は旅のごとし日記


香りづけもナチュラルなオレンジとイチゴの香りドキドキ

このグロスひとつで

合格グロス

合格下地

合格美容液

合格リップ

の役割をになってしまうのです。


毎日は旅のごとし日記


雑誌でも取り上げられたマスカラビックリマーク

もちろんこれも自然素材からできてるんですって目

マスカラもナリュラル志向にはびっくり叫び

モデルさんも登場してデモが始まりますよ音譜



毎日は旅のごとし日記


デモを見ながらそれぞれのテーブルで

お試しをします。

結構マスカラもしっかりついてくれますねグッド!


毎日は旅のごとし日記

デモが終わるとティータイムでーすラブラブ!

なんとこれはイチゴのポリフェノールドリンク

すんごいいい香りですニコニコ

でも甘すぎない。



毎日は旅のごとし日記


そしてスーパーナチュラルスイーツが出てきました!!

バター、生クリーム等を使われない体に優しいスイーツです。

チョコレートのカカオが濃くてとてもおとなのスイーツ合格

これは大ヒットですね!!



毎日は旅のごとし日記


お土産でいただいたリップジュレとマスカラキスマーク



とにかく自然素材へのこだわりがハンパではないですね音譜

素材のなかでは

大根やトウモロコシまで入っているんですビックリマーク



ナルラルグラッセのスタッフの皆様

楽しい時間をありがとうございましたニコニコ




自然素材のコスメに興味がある人は是非パー


ナチュラルグラッセ クラッカー